

私とバイオ

かれこれ、バイオハザードとの出会いは10年以上前の事。
当時ホラー好きの学生だった私は、
やる気満々で初代バイオハザード(PS版)を購入しました。

しかしそのあまりの怖さと謎解きの難しさに途中で放棄(笑)
結局友達のお兄さんがプレイしてる所を見せてもらって終わりましたw

当時はネットが普及してない時代だったので
(携帯もまだでしたwwww)
ネットで攻略サイトを気軽に見ることができなかったんですねー
攻略本買えばよかったんでしょうか、
もう怖くて買ってまでそれ以上プレイする気になれなかったんです^^;

見るのはいいけどプレイするのはもう無理だと思ってたバイオw

それから映画版が登場、映画好きの私はそっちは好んで見てたわけですが、
ホラーアクション系ゲームに手をつける事は2度とありませんでした(笑)
(おとぎりそうとかホラーノベルはやったんですけどw)

ところが、今回バイオ4の主人公がキンタローにそっくり!
ってことで動画見て、そのかっこよさに即購入(ただし中古だw)

このバイオ4なんですが、初代バイオハザードより怖くないというのが本音です。
いや、確かに怖い事は怖いんですが、
初代のバイオって、画像が綺麗じゃないからキャラとかカクカクしてる
それが逆に怖いんですよwww

バイオ4は「激ヌル難易度」っていう、モードがあって、
いつものバイオは「NORMALとEASY」っていう難易度二つしかないんですが、
EASYより優しいのが激ヌルなんですね。
本当に簡単なモードです。敵がすぐ死ぬ上に、主人公の防御力が高いときたもんだw

加えてバイオ4は、ホラー要素より、B級アクション映画の要素が強いこと、
謎解きが今までに比べると難しくないこと、
さらに主人公キャラをかなりのイケメンにしています。

これ、かなり女性でもやりやすいように作ってね?
実際バイオ4のレオンはイケメンすぎるww
っていう意見をネットでよく見かけるので、
新たな女性ファン層獲得の上の戦略か!?
っていうのが私の感想でした。

正直バイオ4、もっとやりこんで上の難易度に挑戦したいので、
右手治ったらやるよーv

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

プロフィール

りょの

Author:りょの
映画好きのりょのです。今まで見た映画の感想と現在バイオ4にはまりレオンに夢中です(笑)

ジャンル別カテゴリー

クリックすると映画の題名が出ます
  • バイオ4(3)
  • アクション(12)
  • SF(12)
  • アドベンチャー(3)
  • ラブストーリー(1)
  • ラブコメディ(1)
  • 感動映画(4)
  • ホラー(2)
  • サスペンス(4)
  • 韓国映画(4)
  • 邦画(4)
  • 邦画ホラー(3)
  • ファンタジー(2)
  • 香港映画(1)
  • コメディー(1)
  • 未分類(0)
  • 鑑賞記録(3)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いらっしゃいませ!


新作DVD情報


リンク

