

X-MEN ファイナルディシジョン

最初の一言:とにかく色々ショックでした(涙)

人間が突然変異した「ミュータント」
そのミュータントを人間に戻す「治療薬・キュア」が開発された。
人間を征服しようと企む「マグニートー」は
ミュータントを集めて、キュアの根絶を実行しようとする。
前作で、人間との共存を望むミュータント・X-MENのメンバー、
「ジーン」は死んだと思われていたが発見される。
ジーンにはもう一人の恐るべき人格が潜んでいた・・・
公式サイト

上映時間が1時間半程度でしたので、
最近の長時間映画になれているせいか、随分あっけなかった気がします。
この続編は、まさしく「2」の続きのようなお話で、
「2」の最後のシーンのような印象すら受けました。

一つ一つのアクションシーンは前作より迫力がありましたが、
マグニートーが鉄の橋を動かすシーンは、
おもわず「やりすぎ・・」と思ってしまいました。

最後の戦いシーンで、X-MENそれぞれの特殊能力を生かした
戦いぶりは大変面白かったです。
これがX-MENの面白さですね。

ラストは続編を思わせる終わり方でしたが、
新たなX-MENのメンバーで新作が公開されたら見に行きたいと思います。

以下、ネタバレの感想です。
誰が死ぬのか書いていますので、ご了承の上お読み下さい。

続きを読む


テーマ : X-MEN
ジャンル : 映画

鑑賞記録

※ここは単なる観た映画の記録

★2006年鑑賞★

●「デッドコースター」(ホラー)
死ぬはずだった人間が、運よく死を避けたにも関わらず、
次々に死んでゆく。
<一言>まあまあです。運よく助かっても、死の運命は変えられないという発想は新鮮でした。

●「愛のリコーダ」(邦画)ひたすらHしまくっますね・・。

●「愛の亡霊」(邦画)殺された主人の幽霊が青白くていい感じです。

●「ナインハーフ2&3」(官能サスペンス)
2はつまらない~。3はラストのどんでん返しにビックリv

●「ダークネス」(洋画ホラー)X-MENのローグ役の女優が主役でした。
意外と面白かった。

●「ザ・グリード」海洋モンスターモノ。
色々グロイケド面白いv

●「アナコンダ」巨大蛇登場。ヒロインの恋人が活躍しないけど、
生き延びるという、そこらへんがちょっと違う映画なり。

●「感染源バイオハザード」2004年・連絡不通となった研究所に
部隊が送り込まれるが、実験生物によって次々と襲われる。
ゲームを映画化した物とちょっとだけ似てる。
オチがわかってしまうのが難点。
感染映画というより、SF映画の方が正しいかも。B級っすね。

テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

X-MEN 1&2

X-MENX-MEN1
今まで普通の人間だったのに、DNAの突然変異により、
超人的なパワーを持った「ミュータント」になってしまう。
人間達はミュータントと共存か決別か意見が分かれていた。
人間と共存を望むミュータント達と
人間を征服を企むミュータント達との戦いを描く

X-MEN2X-MEN2

ミュータントを憎む人間「ストライカー」は、
ミュータントを一度に死に追いやる方法を考えついた。
そして人間との共存を望むミュータントの
指導者「プロフェッサー」が捕まってしまう。
主人公ローガン達は、前作の敵:マグニートと手を組むことになる
「X-MEN2」公式サイト

<1、2感想>
「1」より、「2」の方が面白いと思います。
ですが、「1」を見ないと意味がわかりません。
同時に見ることをお勧めします。

この映画の見所は様々な個性的なミュータント達が登場します。
・再生能力が高く体内に金属の骨格が埋め込まれている(主人公)
・人の心が読める(人類、ミュータントの居場所も特定可能)
・金属を操る事ができる(飛行機墜落も止められる)
・天候を操る(嵐も起こせる)
・どんな人間にも変身可能(特殊メイクがすごいです)
など他にも色んなミュータントが現れます。

もう一つは悪役「マグニート」(金属を操る)と
その部下「ミスティーク」(誰にでも変身が可能)
この二人が存在感があり、かなり目立ちます。
「2」のこの二人の活躍は是非見て欲しいです。
主人公達に負けていません。
悪役はこうであってほしいと思いました。

最後の一言:「2」で主人公ローガンがラストで戦うシーンは、
猫の引っかきあいみたいだよ

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第二弾です。

前作で海賊船長ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の
逃亡を手助けした二人、ウィル(オーランド・ターナー)と
エリザベス(キーラ・ナイトレイ)は逃がした罪で逮捕されてしまう。
一方ジャックは船乗りが最も恐れる「深海の悪霊」
デイヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わしたため、
命を狙われていた・・
公式サイト

まず一言、メチャクチャ面白かった!

今回はウィルが前作より、活躍していてとってもカッコイイ!
海の怪獣「クラーケン」に船が襲われるシーンではウィルが
船乗り達に指揮を取ります。
ジャックよりよっぽど頼りがいがある男っぷりを見せてくれます。

お笑い要素もたっぷりでクラーケンに襲われるシーンも
迫力満点でした。
持っていったペットボトルのお茶を飲むのも忘れて、
夢中で観てしまいました。

最後の一言:ジャック、相変わらずいいキャラしてるね

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン
ジャンル : 映画

狗神

高知の山里にある坊之宮家の長女・美希(天海祐希)は
村の小学校にやってきた新任教師、晃(渡部篤郎)と出会い、愛し合うようになったことで急速に若返りはじめる。
それ以来、村人が次々と変死していく奇怪な事件が起こり始める・・

狗神



ホラー映画に分類されていたので、
ホラーかと思いきや、官能サスペンスでした。
そんなに官能じゃなかったですけれども。

どちらかというと、村人に忌み嫌わる悲しい血筋を受け継いだ美希と
親子ほど年が離れた晃との悲しいラブストーリーのような感じです。
ラストもハッピーエンドなのか、
アンハッピーなのかよくわかりませんでした。

話が近親相姦系の類に発展するので、
そういうのが苦手な人には注意です。

最後の一言:ラスト、頭に拳銃食らってなぜ立ち上がれるんだ?



テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

プロフィール

りょの

Author:りょの
映画好きのりょのです。今まで見た映画の感想と現在バイオ4にはまりレオンに夢中です(笑)

ジャンル別カテゴリー

クリックすると映画の題名が出ます
  • バイオ4(3)
  • アクション(12)
  • SF(12)
  • アドベンチャー(3)
  • ラブストーリー(1)
  • ラブコメディ(1)
  • 感動映画(4)
  • ホラー(2)
  • サスペンス(4)
  • 韓国映画(4)
  • 邦画(4)
  • 邦画ホラー(3)
  • ファンタジー(2)
  • 香港映画(1)
  • コメディー(1)
  • 未分類(0)
  • 鑑賞記録(3)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いらっしゃいませ!


新作DVD情報


リンク

