

ダ・ヴィンチ・コード

レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に秘められたキリスト伝説の
「聖杯」の謎を解き明かしていくサスペンス。
公式サイト

あまりいい評判聞いていなかった上、
テレビでの宣伝すごかったので、また宣伝だけすごいパターンか~、
なんて思っていたわりには、実は期待して観た作品でした。

最近は期待して見ると「ガッカリ・・」な作品が多かったのですが、
これは面白かったですよ~。

単なる宝探しの謎解きと違うせいでしょうか?
「聖杯」(宝物ではない)を探し求め、
「知的」な雰囲気を漂わせている映画でした。

「知的」な雰囲気をかもし出すのに一役買っているのは、
主演の「トムハンクス」とヒロイン「オドレイ・トトゥ」二人の
役者のおかげだと思います。

久々に面白いサスペンス映画を見せてもらいました。

最後の一言:ジャン・レノ、思ったより影薄かった・・・

テーマ : ダ・ヴィンチ・コード
ジャンル : 映画

着信アリ

着信アリ
自分の携帯に死の予告電話がかかってくる・・・
そして、死んだ人間の携帯のメモリーから
次の犠牲者が生まれる。

怖いかどうかというと、普通に怖いです。
リングや呪怨の怖さにはかないませんが(笑)

最後にどんでん返しがありましたし、
Jホラーの怖さもはずしていないので、
つまらなくはないと思います。
個人的にストーリーの点ではこの3作品の中で一番面白いと思いました。

しかし、ラストが納得できるかどうか・・・
私はラストは「は?」という感じでした。

最後の一言:ヒロインへ「一人で廃院へ行くなよ!」

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

トリック2

自称売れっ子奇術師「山田奈緒子」と
プライドだけ高い物理学教授「上田次郎」コンビが
怪しげな超常現象を暴くミステリーコメディの劇場版「2」です。
公式サイト

ドラマの時からこのシリーズの大ファンです。
今回も笑わせてくれました。
シリアスなんて全体の1割もないですよね、この映画。
(いつものことですが)

今回は古いギャグが多かったと思うので、
知らない人はちょっと笑えない所もありますが、
相変わらずのトリックワールド健在で、
相変わらずの山田と上田コンビでした。
色んな部分で「1」よりがんばってました。

アニメワンピースを知ってる方なら見逃せないシーンも
ありましたよ(笑)
私は思い切りウケました。

どうやら、今回でシリーズ最終のようです。
でもこれからも続いて欲しいな~。

最後の一言:あの生き物はなんじゃい!?

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

トランスポーター2

几帳面なプロの運び屋フランクのアクション映画「2」です。

今回は犯罪とは全く無縁の少年の学校への
お送り迎えの運転手をすることになるフランク。
そしてお約束通り少年の誘拐事件に巻き込まれる。
公式サイト

いや、もう、すごいというかなんというか
「1」をはるかにしのぐアクションとスピード感。
すごすぎて笑えます。

ストーリーは正直イマイチ。
少年との絆もあまりなく、少年を守るというのは全然
話の中心じゃないですよ~。

しかし、ストーリーどうでもよくなっちゃうくらい
アクションが面白い。

主人公フランク、ステキすぎます。
萌えますよ・・・(こらこら)

最後の一言:誰もが、「ありえね~」の連続

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

エボリューション

エボリューションある日地球に隕石が落ちてきた。
そこには地球外生命体の細胞が潜んでいた。
そしてその生命体は異常なスピードで進化し、
このままでは地球が乗っ取られてしまう・・

主演は「Xファイル」のデビット・ドゥカブニー

元Xファイルオタクの私としてはこの映画ははずせませんでしたね~
今回で観たのは2度目になります。

初めて観た時はえらいがっかりしました。
Xファイルが面白すぎたのでその延長で観たのがいけなかった
みたいですねー。
数年後の今見たら笑って十分楽しめました。
どうしてもデビットの「モルダー役」の印象は抜けないですね。
彼が演じてなければ面白くなかったと思います。

出てくるエイリアンがすごい色(原色の)の巨大虫みたいなのが
出てくるので結構キモチ悪いですよ。

最後の一言:まさしく、B級SFコメディー

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

トランスポーター

トランスポーター
無表情でかなりの几帳面のプロの運び屋フランクは3つのルールに従い
依頼された荷物を運ぶ。しかし、ルールの一つ「依頼品を開けるな」を破ってしまう。そのおかげで組織の陰謀に巻き込まれることに・・
公式サイト

お話とアクションはそんなに新鮮味がないですが、
面白いのはこの主人公フランクの几帳面さでしょうか(笑)
3つのルール「契約は破らない」融通が利かないくらい、
契約通りの運び屋で、すごくキレイ好き。
ちょっと今までにいない、アクションヒーローだと思います。
ポップ系の音楽がアクション物らしくなく、
面白さに磨きをかけている映画です。

最後の一言:一度観れば、もう満足(でも2は観に行く予定)

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

Vフォー・ヴェンデッタ

舞台は第3次世界大戦後の英国。
1党独裁政権により、人々は厳しい戒厳令の中の生活を強いられる。
その国家に立ち向かうテロリスト「V」
仮面をつけた彼の正体を誰も知らない。
公式HP

文句なしに面白かったです。
最近の洋画モノには少々飽きてきた所だったので、
政治色の強い映画でしたが、
一味違う世界を見せてくれました。

12禁なので、ちょっと気持ち悪いシーンもありましたけど。

最後の一言:ナタリーポートマンはスキンヘッドでも美しかった



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

プロフィール

りょの

Author:りょの
映画好きのりょのです。今まで見た映画の感想と現在バイオ4にはまりレオンに夢中です(笑)

ジャンル別カテゴリー

クリックすると映画の題名が出ます
  • バイオ4(3)
  • アクション(12)
  • SF(12)
  • アドベンチャー(3)
  • ラブストーリー(1)
  • ラブコメディ(1)
  • 感動映画(4)
  • ホラー(2)
  • サスペンス(4)
  • 韓国映画(4)
  • 邦画(4)
  • 邦画ホラー(3)
  • ファンタジー(2)
  • 香港映画(1)
  • コメディー(1)
  • 未分類(0)
  • 鑑賞記録(3)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませ!


新作DVD情報


リンク

