

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

最初の一言:王道ファンタジー、ファミリーお勧め映画

ナルニア国物語
公式サイト
最近のファンタジー映画といえば、
ハリーポッターやロード・オブ・ザ・リングですが
両者ともホラータッチだったり映画全体が暗かったりしています。
ナルニア国物語はそのようなイメージはありませんでした。

4兄弟がナルニア国という別世界に入り込み、
しゃべる動物たちの交流や、映像風景の写し方は
本来の夢のあるファンタジー映画を思わせます。

4人の兄弟愛が描かれていますが、
こちらも臭すぎず、素直に観ることができました。

個人的にはお兄さん役のピーターが好きです。
頼りなげですが、兄弟を守ろうとする姿は好感が持てます。
末妹のルーシー役の子役の演技にはびっくりです。
顔の表情を是非ご覧下さい。

Amazonで「ナルニア国物語」の書籍を検索してみる



最後の一言:だんな「ライオンキング?」違うっつーの

テーマ : ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女を楽しむ!
ジャンル : 映画

エイリアンVS.プレデター

最初の一言:期待しないで観ると面白い映画

エイリアンとプレデターという有名SFホラーキャタクターの
夢の対決、いえ、グロイ対決です。

B級ホラー映画だと思い期待しないで観ました。
ところが!
ストーリーの設定は無理があるような気がしましたが、
想像以上に面白かったです。

この映画を見る以上は
・エイリアンシリーズの1と2(4までありますが、1と2を観ておけばOK)
・プレデターシリーズの1(2もありますが1で十分)
を観ることをお勧めします。

上記の映画を観ておけばこの2種生物の対決を観る事に
意義を感じます。

逆に、この映画を観てそれぞれの映画を観るという手もあります。

こちらの映画も女性主人公が登場します。
エイリアンシリーズも女性が主人公だったからでしょうか?
残念ながらエイリアンシリーズの女性主人公:リプリーには負けます。

エイリアンとプレデターの戦闘シーンはさすがというべきで、
大変迫力があるものでした。
ラスト、巨大エイリアンが追いかけてくる所は
ハラハラさせられました。

エイリアンとプレデターを観たことある人は是非観てください。
あ、でも期待しないで観たほうがよいですよ。

Amazonで「エイリアンVSプレデター」のDVDを検索してみる



Amazonで「エイリアン1/2」のDVDを検索してみる



Amazonで「プレデター」のDVDを検索してみる


最後の一言:どっちを応援する?

テーマ : 映画DVD
ジャンル : 映画

ハリウッド・ディズニー版:南極物語

最初に一言:子供にもお勧め映画・犬好きは泣きます

先日のオリジナルのTV放映を20年ぶりに見て号泣し、
いても立ってもいられず、翌日観に行きました。
オリジナルのイメージが先行してか、最初から泣いて観ていました。
と言ってもオリジナルほど悲しくはありません。

オリジナルに比べるとだいぶ明るい映画です。公式サイト
オリジナルとの共通点は、
・犬を南極に置き去りにする
・犬係の人間の苦悩や悲しみ
それ以外はフィクションで犬もオリジナルほど死んだりはしていません。
フィクション映画の一つとして十分楽しめ、泣ける映画です。

この映画のすごいところは、犬は一切CGを使っていないそうです。
唯一、崖から落ちるシーンだけは作り物の犬だそうです。
犬の仕草一つ一つがリアルでやりすぎ?という感じもありますが、
犬の演技にすごいの一言に尽きます。

この映画を観てハスキー犬が飼いたくなりました。

Amazonで日本版「南極物語」を検索


最後に一言:犬にアカデミー賞あげたいよ

テーマ : オススメ
ジャンル : 映画

トゥー・ウィークス・ノーティス

最初の一言:ヒュー・グラントがはまり役、サンドラ・ブロックとの共演も◎

ラブコメの帝王:ヒュー・グラントとサンドラ・ブロック共演の
ラブストーリー(ラブコメ)です。
こちらは映画を見に行き、DVDも購入しました。

ヒューの役柄のジョージ
(大富豪でハンサムでプレイボーイ、しかもどこか頼りない)
というこの役柄はまさにヒューにピッタリでした。

サンドラは敏腕女弁護士役で、こちらも違和感がありませんでした。
サンドラのコメディ女弁護士振りは面白いものでした。

この二人の共演は今回が初になります。
意外な組み合わせだと思いましたが、
以外にお似合いな二人です。

この二人のファンでなくてもラブコメ好きな方にお勧めです。

Amazonで「トゥー・ウィークス・ノーティス」のDVDを検索してみる


最後の一言:日本じゃ退職届けは1ヶ月前だよ

テーマ : 映画DVD
ジャンル : 映画

シティ・オブ・エンジェル

最初に一言:「静かな」という印象の映画です

ニコラス・ケイジ演じる男の天使と
メグ・ライアン演じる女医さんとのラブストーリーです。

登場する天使は全て男です。ここらへんからして、
普通のラブストーリーとは一味違っています。
海辺に天使たちが集まってたたずんだり(もちろん意味がある事ですが)その映像シーンは不思議な風景です。

切ない映画ですが、泣ける系ラブストーリーを好きな方に
お勧めしたい映画です。

Amazonで「シティ・オブ・エンジェル」のDVDを検索してみる


最後に一言:本当に天使が男だけだったら嫌だよ

テーマ : 映画DVD
ジャンル : 映画

甘い人生

最初に一言:イ・ビョンホンが今までで一番カッコイイ映画

イ・ビョンホンがひたすらカッコイイ映画です。
彼の主演映画やドラマはだいぶ観ていますが、
一番のかっこよさですね。
アクションシーンありますが、惚れ惚れしてしまうこと間違いなし。

にも関わらず、DVDは購入していません。
その理由は暴力シーンが残酷でしたので。

しかし、イ・ビョンホンファンであれば
持っていてもいいDVDだと思います。
とにかく彼がカッコイイのですから・・

Amazonで「甘い人生」のDVDを検索してみる


最後に一言:意味わからない映画だよ

テーマ : 韓国映画
ジャンル : 映画

エイリアン2 完全版

最初の一言:SFホラーアクションの傑作、女性主人公がかっこいい!

観たことがなくてもこの「エイリアンシリーズ」は
誰もが耳にしたことがある有名な作品です。
シリーズの中でもこの「エイリアン2 完全版」は
私の好きな映画ベスト3に入ります。

この映画の魅力
・エイリアンとの戦闘シーン
 (ラストの女性主人公とのシーンは必見です)
・女性主人公:リプリーがとにかくカッコイイ
・ストーリー展開がよく出来ている

観るなら完全版を観て下さい。
SFホラー好きな人には一押しのお勧めです。

Amazonで「エイリアン2 完全版」のDVDを検索してみる


最後の一言:女王エイリアンでかいよ

テーマ : 映画DVD
ジャンル : 映画

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

プロフィール

りょの

Author:りょの
映画好きのりょのです。今まで見た映画の感想と現在バイオ4にはまりレオンに夢中です(笑)

ジャンル別カテゴリー

クリックすると映画の題名が出ます
  • バイオ4(3)
  • アクション(12)
  • SF(12)
  • アドベンチャー(3)
  • ラブストーリー(1)
  • ラブコメディ(1)
  • 感動映画(4)
  • ホラー(2)
  • サスペンス(4)
  • 韓国映画(4)
  • 邦画(4)
  • 邦画ホラー(3)
  • ファンタジー(2)
  • 香港映画(1)
  • コメディー(1)
  • 未分類(0)
  • 鑑賞記録(3)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いらっしゃいませ!


新作DVD情報


リンク

