

ゴーストライダー

最初の一言:もっと若い人を主演にしようよ

父親の末期癌を治す事を条件に悪魔と契約した青年ジョニー。
彼が30歳になった時再び悪魔が現れ、
炎を操る骸骨人間<ゴーストライダー>に変身!
人間界へやってきた悪魔と戦う事に。

ゴーストライダーは洋服着た骸骨なので、
その骸骨のイメージが主演のニコラスケイジに似てるから、
彼が抜擢されたのか?
いやいや、主演がニコラスだから似せた骸骨なのか?
と思わせるくらい、ニコラスケイジじゃなくてもよかったんじゃない??という感が否めず・・・

アメコミだからか、某映画とオープニングはそっくり。
似せない方がいいと思いました。
ストーリーもありきたりだったので新鮮味がなかったです。

変身したゴーストライダーは骸骨姿にも関わらず、
かっこいいです。なんでこれが?と思うのにかっこよく見えます。
題材は面白いと思うので、続編があるなら
<ゴーストライダー>をもっとメインにやってくれると面白いんじゃないのかな?


テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

スパイダーマン3

最初の一言:続編希望~

ピーターを殺害した犯人が脱獄。
警察に追われてる最中に実験施設にもぐりこんだが、
その実験に巻き込まれ、「サンドマン」と化す。
MJとデート中に、隕石?が落下。
黒い物体がピーターのバイクに張り付き、後にピーターを
黒スパイダーマンへと変貌させる。
父親をスパイダーマン(ピーター)に殺害されたと思っている
ピーターの親友ハリーは、ピーターを襲うが・・
公式サイト

今回は恋愛よりも、ハリーとの友情が中心になりましたねー。
そして「敵」も「サンドマンと黒スパイダーマンもどき」の二人というのも、「3」らしくてよかったですね。

アクションは派手で面白かったんですが、
動きが速過ぎて見えねぇ・・・(涙)

ラストシーンが個人的にはイマイチかな?
スパイダーマンっぽくないような気がします。
3で完結にしては、物足りないラストシーンでした。
「4」をできれば作って欲しいなぁ・・

以下、ネタバレ感想です。


続きを読む

テーマ : スパイダーマン3
ジャンル : 映画

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第二弾です。

前作で海賊船長ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の
逃亡を手助けした二人、ウィル(オーランド・ターナー)と
エリザベス(キーラ・ナイトレイ)は逃がした罪で逮捕されてしまう。
一方ジャックは船乗りが最も恐れる「深海の悪霊」
デイヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わしたため、
命を狙われていた・・
公式サイト

まず一言、メチャクチャ面白かった!

今回はウィルが前作より、活躍していてとってもカッコイイ!
海の怪獣「クラーケン」に船が襲われるシーンではウィルが
船乗り達に指揮を取ります。
ジャックよりよっぽど頼りがいがある男っぷりを見せてくれます。

お笑い要素もたっぷりでクラーケンに襲われるシーンも
迫力満点でした。
持っていったペットボトルのお茶を飲むのも忘れて、
夢中で観てしまいました。

最後の一言:ジャック、相変わらずいいキャラしてるね

テーマ : パイレーツ・オブ・カリビアン
ジャンル : 映画

M:i:Ⅲ(ミッション・インポッシブル3)

一流のスパイだったイーサン・ハントは引退し、教官をしていたが、
教え子が捕らえられ、救出に向かう。
その事件をきっかけに、イーサンの最愛の妻の命が危険にさらされ・・
公式サイト

アクション文句なしでした!
しかしストーリーが・・(汗)
身内に裏切り者がいるんですが、それがどんでん返しで、
面白かったといえば面白いんですが、
なんとなくラストがな~、という感じです。
つまらなくないはずなのに、なぜか面白くない、
というストーリーでした。

最後の一言:上等なアクションを見た!

テーマ : M:i:III(ミッション・ インポッシブルIII)
ジャンル : 映画

スーパーマン・リターンズ

5年前突然姿を消したスーパーマンが戻ってきた!
しかし、宿敵レックス・ルーサーは刑務所から出所していて、
新たな悪事を企む。その上、昔の恋人のロイスには子供もいて、
一緒に暮らす恋人までいて、ショックを受けるクラーク・ケント(スーパーマン)
そして、ロイスの乗った飛行機が事故のため、墜落の危機が・・

有名なスーパーマンシリーズの続編です。
旧作から5年後のお話です。
公式サイト

主役の俳優が旧作の方とよく似ていたので、よかったな~というのが
一番の感想です。
映像は迫力ありましたけど、まあ、CGバリバリで(笑)
元恋人ロイスと一緒に空を飛ぶシーンはとても綺麗でした。

実は1箇所しらけてしまったんですが、
大怪我をして意識を失ったスーパーマンが病院に運ばれるんですけど、
個人的には「正義のヒーローは民衆の前には公に顔を出さない」と
思ってるので、病院で手当受けたり、
スーパーマンを心配して民衆が病院の周りに集まっているのは、
なんとなく、ムムム・・と思ってしまいました。
みなさんはどう思ったんでしょうか・・?

あと、スパイダーマンにちょっと似てるシーンもありましたね。
文句ばっかり書いてますが、見てつまらなくはなかったです。
レンタルでたらもう一度見たいと思ってます

最後の一言:とにかく、スーパーマンは速かった!



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

プロフィール

りょの

Author:りょの
映画好きのりょのです。今まで見た映画の感想と現在バイオ4にはまりレオンに夢中です(笑)

ジャンル別カテゴリー

クリックすると映画の題名が出ます
  • バイオ4(3)
  • アクション(12)
  • SF(12)
  • アドベンチャー(3)
  • ラブストーリー(1)
  • ラブコメディ(1)
  • 感動映画(4)
  • ホラー(2)
  • サスペンス(4)
  • 韓国映画(4)
  • 邦画(4)
  • 邦画ホラー(3)
  • ファンタジー(2)
  • 香港映画(1)
  • コメディー(1)
  • 未分類(0)
  • 鑑賞記録(3)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いらっしゃいませ!


新作DVD情報


リンク

