

着信アリ

着信アリ
自分の携帯に死の予告電話がかかってくる・・・
そして、死んだ人間の携帯のメモリーから
次の犠牲者が生まれる。

怖いかどうかというと、普通に怖いです。
リングや呪怨の怖さにはかないませんが(笑)

最後にどんでん返しがありましたし、
Jホラーの怖さもはずしていないので、
つまらなくはないと思います。
個人的にストーリーの点ではこの3作品の中で一番面白いと思いました。

しかし、ラストが納得できるかどうか・・・
私はラストは「は?」という感じでした。

最後の一言:ヒロインへ「一人で廃院へ行くなよ!」


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

呪怨(日本版)

最初の一言:精神的に気持ち悪い怖さ

呪怨過去に殺人事件があったある家に一度でも足を踏み入れた人間は
呪い殺されるというお話です。
<<詳細

「リング」に続く国内ヒットホラー映画です。
「リング」は不気味な怖さがありあしたが、こちらは気持ち悪い怖さです。
部屋の隅や、布団の中に女性や子供の霊がいたりするので、
日常生活の中で想像してしまうので後を引きます。

しかし、怖いだけでストーリーに面白さを感じられませんでした。
「リング」は幽霊の「貞子」に焦点をあててストーリーが展開されますが、「呪怨」の母息子幽霊はあまり深く描かれていません。
ストーリーがよければ、もう一度観てもよかったです。

気持ち悪い怖さではリングを上回りますので、少しでも怖がりな人は絶対に観ないで下さい

最後に一言:気持ち悪いよ、もう二度とみないよ

<<他の感想も見る

★DVD価格比較はこちら

テーマ : 今日のレンタルDVD/ビデオ
ジャンル : 映画

リング1と2(日本版)

最初の一言:ラストシーンに後ずさり。マジ怖い


リング「リング」(松嶋奈々子、真田広之主演)
あるビデオを見ると1週間後に死ぬ、という呪われたビデオの話です。
リングのキャラクター「貞子」は知らない人がいないくらい有名な
国内最大ヒットのホラー映画で、見てる方も多いと思います。

ホラーが嫌いな人には是非見て欲しいですね。
もっとホラー映画が嫌いになりますよ(笑)
ホラー映画は結構観ていますが、ラストシーンで思わず後ずさりしてしまいました。あんなに怖かった映画は初めてです。

Amazonで「リング」のDVDを検索

怖がりだけど、観てみたいという方はハリウッド版リングをお勧めします。
(日本版ほど怖くないので)


リング2「リング2」(中谷美紀主演)
1の続編のお話ですが、1ほどは怖くないと思います。
ラストシーンの「貞子」が井戸の底から追いかけてくるシーンがありますが、そこだけは怖かったです。そのシーンだけでも見る価値あり。

Amazonで「リング2」のDVDを検索




最後の一言:友人の母親はあまりの怖さに「リング」のレンタルビデオテープに塩をまいたよ

テーマ : オススメ
ジャンル : 映画

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

プロフィール

りょの

Author:りょの
映画好きのりょのです。今まで見た映画の感想と現在バイオ4にはまりレオンに夢中です(笑)

ジャンル別カテゴリー

クリックすると映画の題名が出ます
  • バイオ4(3)
  • アクション(12)
  • SF(12)
  • アドベンチャー(3)
  • ラブストーリー(1)
  • ラブコメディ(1)
  • 感動映画(4)
  • ホラー(2)
  • サスペンス(4)
  • 韓国映画(4)
  • 邦画(4)
  • 邦画ホラー(3)
  • ファンタジー(2)
  • 香港映画(1)
  • コメディー(1)
  • 未分類(0)
  • 鑑賞記録(3)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませ!


新作DVD情報


リンク

