

ダ・ヴィンチ・コード

レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に秘められたキリスト伝説の
「聖杯」の謎を解き明かしていくサスペンス。
公式サイト

あまりいい評判聞いていなかった上、
テレビでの宣伝すごかったので、また宣伝だけすごいパターンか~、
なんて思っていたわりには、実は期待して観た作品でした。

最近は期待して見ると「ガッカリ・・」な作品が多かったのですが、
これは面白かったですよ~。

単なる宝探しの謎解きと違うせいでしょうか?
「聖杯」(宝物ではない)を探し求め、
「知的」な雰囲気を漂わせている映画でした。

「知的」な雰囲気をかもし出すのに一役買っているのは、
主演の「トムハンクス」とヒロイン「オドレイ・トトゥ」二人の
役者のおかげだと思います。

久々に面白いサスペンス映画を見せてもらいました。

最後の一言:ジャン・レノ、思ったより影薄かった・・・

テーマ : ダ・ヴィンチ・コード
ジャンル : 映画

ザ・ウォッチャー

最初の一言:キアヌ・リーブス悪役似合うね

ザ・ウォッチャーFBI捜査官のキャンベルは連続殺人犯のグリフィンを捜査していたが、
シカゴへ引越し捜査担当から外れたにもかかわらず、
グリフィンは彼に付きまとい、殺人予告の写真を送りつけてくる。
そして次々と女性を殺していくのであった・・
公式サイト

連続殺人のサスペンスですが、サスペンスの内容としては普通だと
思います。ちょっとだけカーアクションがありました。
キアヌ・リーブスが殺人犯役ということに
付加価値がついてる作品です。

グリフィンがキャンベルに付きまとう理由が曖昧なので、
はっきりしてくれた方が面白かったです。

最後の一言:犯人は「ホモストーカー」

<<アマゾンの感想も見る

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

ザ・ビーチ

最初の一言:う~ん、難しい!

ザ・ビーチ地上に楽園の島があるという、それは都市伝説と思われていた。
アメリカ人のリチャードはホテルの隣室の男からその島への地図を手に入れ、隣の部屋のカップルを誘ってその島を目指す・・・
公式サイト

映像は綺麗でした。
海の中、月の光を浴びる海の中のキスシーンはよかったです。
話のテンポもよかったので、観る事にあきることはないと思います。

ただ、テーマがイマイチつかめず。
悪いのは映画か、私の頭か?
簡単に考えると「環境破壊」「現代社会への皮肉」と思われますが、
それ以上に奥が深いのでは??とも思います。
この映画は賛否がはっきり別れそうですね。

最後の一言:イッちゃってるリチャード。よく元に戻ったよ

<<アマゾンの感想も見る

★このDVDを楽天で価格比較


テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

プルーフ・オブ・ライフ

最初の一言:何がメインなのかよくわからない映画

プルーフオブライフ反政府ゲリラに誘拐されたアメリカ人を
交渉のプロ・テリーが救出のため交渉に臨む、
交渉サスペンス&ラストにアクションありという作品です。

当時映画館で見てイマイチな印象でしたが、
年をとると印象も変わるので、先日夜中の放映を録画して見たのですが、やっぱりイマイチでした。

交渉のシーンとラストのアクションは良いかな~と思いましたが
ラッセル・クロウ演じるテリーと、
メグ・ラアン演じるアリス(誘拐された夫の妻役)との
ほのかな恋心?を描いていますが、こちらがまた中途半端極まりない(笑)
テリーが彼女に想いを寄せるのは不自然な感じはありませんが、
なんでアリスがテリーに想いを寄せたのかがよくわかりません。

夫が誘拐され、誰も頼れず心細いところにテリーが登場し、
唯一信頼できる相手として夫が救出されるまでの4ヶ月弱の間
一緒に過ごすわけですが、その部分をもう少し描いてもらえれば、
感情移入できたと思います。
この二人の恋愛シーンが入っているために
映画全体が中途半端な感じを受けました。

ゲリラに誘拐された夫が山の中で暮らしたり、脱走したりします。
交渉サスペンスとその二つを重点にあてての作品の方がよかった気がします。

ラッセルとメグライアンの共演なのにもったいなかったです。

この映画の詳細
最後の一言:メグはラッセルが原因で離婚したよ

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

最近の記事+総記事数

全タイトルを表示

プロフィール

りょの

Author:りょの
映画好きのりょのです。今まで見た映画の感想と現在バイオ4にはまりレオンに夢中です(笑)

ジャンル別カテゴリー

クリックすると映画の題名が出ます
  • バイオ4(3)
  • アクション(12)
  • SF(12)
  • アドベンチャー(3)
  • ラブストーリー(1)
  • ラブコメディ(1)
  • 感動映画(4)
  • ホラー(2)
  • サスペンス(4)
  • 韓国映画(4)
  • 邦画(4)
  • 邦画ホラー(3)
  • ファンタジー(2)
  • 香港映画(1)
  • コメディー(1)
  • 未分類(0)
  • 鑑賞記録(3)

月別アーカイブ

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

いらっしゃいませ!


新作DVD情報


リンク

